30歳からのサイドFIRE計画

30歳から始めるサイドFIRE挑戦記。日々学んだことについてまとめております。

SNSの怪しいアカウント・DMの話

本当は今日は先ほどあげた記事だけのつもりだったのですが、

どうしても熱いうちに打ちたかった記事があるので書きます。

 

実は先日SNS(X:旧Twitter)を稼働させました。

https://twitter.com/51nobori_sf

 

で、私のプロフィールに含まれているワードが引っ掛かったのか、

非常に多くのアカウントからフォローをいただいたのですが…

 

恐怖その1:似たようなプロフィールのアカウント

怪しすぎる…

一応黒塗りしていますが、こんな感じでほぼテンプレートのようなプロフィールの

アカウントからの大量フォローを受けました。

確認したんですが、プロフィールに貼ってあるリンクで飛ぶ先が

どのアカウントでも一緒なんですよね。

残しておくと呼び水になりそうなので、念の為ブロックしちゃいました。

 

恐怖その2:似たようなDM

例1

例2

えー・・・こんな感じのDMが10件くらい来ました。

なんで全員「つながり」アピールしてくるんですかね、キングダムハーツか何か?

 

恐怖その3:DMの続き

はい、ということでその2には返信せず、他の方から届いたDMにだけ

返信していたのですが、こちらが極めつけの恐怖体験でした。

続き1

続き2

 

正直本当に恐怖を感じました。

映画ゼイリブのような、自分が人間だと思っていたものが違う何かに豹変した

感覚を味わいました。

 

・・・とはいいましたが、正直判断が難しいんですよね、これ。

先日こんなツイートをしたのですが

要はどこかのオンラインサロンとかで、DMの台本が共有されていて、

本当に中に人がいるアカウントだけれども、やり取りがテンプレート化している

だけなのかもしれません。

 

しかしながら、唯でさえ人間不信な私としては結構心臓に悪く・・・

TwitterのDMはしばらく見るのを控えようと思いました。

1on1のDMは仲良くなってからに限ります